ブログ

ブログ一覧

2017.06.02

10周年記念ダンスパーティー@浅草ビューホテル

 本年初のブログ更新となってしまいました!汗

さて、今年でダンススタジオミナミは10周年を迎えます。

フェイスブックにてお知らせしました通り、5月14日(日)に浅草ビューホテルにて10周年記念ダンスパーティーを開催いたしました!

ご来場いただいた皆様、デモンストレーターの皆様、ご協力いただきました皆様・先生方、そしてスペシャルデモンストレーターの先生方、

お陰様で、無事パーティを終えることが出来ました!ありがとうございました

谷茂岡組は昨年より新カップルとなり、まだまだカップルとしての経験が浅いのですが、当日は皆様の声援が背中を押し

踊りきることが出来ました。

着替えのため、プロデモにご出演頂いた先生方のダンスをじっくり見ることが出来ず(泣)

心残りです。見る機会があまりないのに・・・

そして佐藤純平先生・亀山聡子先生、西島鉱治先生、由佳先生

素敵で刺激的なスペシャルデモンストレーションをありがとうございました!

私たちも非常に刺激を受けました。

さて、今月11日の東京都民大会に出場するのですが、新カップルでの試合は2度目。

ドキドキです。頑張ります。

2016.09.23

秋ですね。

 涼しくなり、我が家では衣替えをしました。

秋ももうすぐそこですね。

北千住では9月のお祭りが終わり、夏が終わるんだな。。という少しさみしい雰囲気です。

昨日には大雨、今日も雨が降ったり止んだり、雲もとても低いです。

外に出るのが嫌だな~という方!ぜひ北千住へお越しください!

北千住にはいたるところ、路地裏にもお店やおしゃれな喫茶店などがあります。

涼しくなった、今日のような雨の日にも散策すると楽しいですよ。てくてく歩いて、時にはコーヒーをのみながら雨宿り。

個人的には、神社めぐりをおすすめします。雨のしとしと降る神社、とても神秘的です。

体を動かしたい!という方はぜひ当スタジオへ(笑)

見学も受け付けていますので、お気軽にお声がけくださいね!

ぜひ当スタジオをご利用いただければと思います!

2016.09.16

三笠宮杯に出場いたします!

 ダンススタジオミナミです!

今年の10月9日(日)開催予定の第36回三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権に

谷茂岡(オーナー)・久保木組が出場します。

応援よろしくお願いいたします!

2016.05.18

ダンススタジオミナミのHPについてのお知らせ

 ダンススタジオミナミHPについてのお知らせです。

当スタジオを検索をすると2つのサイトが出て来ます。

旧ホームページと、この新しいホームページです。

休業日のお知らせなどはこちらのホームページにて行いますので、こちらをチェック頂きますようお願い致します。

当ホームページが「google chrome」のみ対応しており、「Internetexplorer」にも対応している旧HPも残している状態です。

ご不便お掛けしますが、宜しくお願い致します。

2016.04.12

続FaceBookページのおしらせ!

こんにちは!ブログ担当です。最近FaceBookばかり更新しておりました(-_-;)

FaceBookでは北千住の良い所、おもに美味しいお店をご紹介しています。

先日のお昼の番組でも取り上げられ、「2016年SUUMO穴場だと思う街ランキング」で1位を獲得したとか。

一度は来てほしい北千住!お待ちしています!FBものぞいてみてくださいね!

2016.03.08

FaceBookページのおしらせ!

久しぶりの更新となりました!ブログ担当のCHIEです

FaceBookにミナミのいページがあるのをご存知でしょうか!?

こちらのブログとは別に、スタジオや北千住についての情報をUPしています!

宜しければ、検索してみてくださいね

2016.01.26

DAIGOさんと北川景子さんが結婚!!

 新年早々驚いたニュースでした。。!微笑ましいカップルですよね^^

先日テレビを見ていたところ、お二人が数年ぶりに再会し、そのごお付き合いすることとなったロケがあったとか。

そのロケ地こそ、ここ「北千住!」だったのです。

驚きました~

ミーハーな私は、お散歩がてらそのお店に行ってみました(前を通っただけだけど・・)

ロケが行われたお店「炙りな」さん。焼き肉屋さんだと思います。

駅西口にある宿場町商店街、そこから一本脇に入った「毎日通り飲食店街」にお店がありました。

北千住に住んでからはじめて通りました、この飲食店街!ぱっと見は昭和な雰囲気のスナック街、という感じなのですが

こういうところに隠れた美味しいお店があるんですね!

いつか行ってみたいです★

2016.01.26

2016★

 ブログ担当のチエです。

大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!

皆様ははどのような年末年始を過ごされましたか?

私は、娘の寝かしつけをしていたところ年明け5分前まで眠ってしまいました。。汗

年始は実家のある茨城へ!那珂港で美味しい海の幸を頂いてきました★

今年でミナミは9周年を迎えます。日ごろより支えてくださっている皆様のお陰です。

今年もアットホームなミナミを目指して!!

本年もよろしくお願いいたします。

2015.12.27

本年の営業が終了しました!

 ブログ担当のCHIEです。

昨日26日をもちまして、本年の営業を終了させていただきました。

今年も一年間ご利用ありがとうございました年始は6日からの営業となりますので、何卒よろしくお願いいたします!

来年もこのブログで情報を発信していけたらと思っていますので、ホームページの方ものぞいてもらえると嬉しいです!

良い年末をお過ごしくださいね

2015.12.27

ミナミのクリスマスパーティ

 ブログ担当のCHIEです。

12月20日、ミナミの生徒さんを中心にスタジオにてクリスマスパーティを開催しました

参加いただいた皆様有難うございました!そしてデモンストレーションいただいた皆様もお疲れさまでございました!

リハーサルから観させていただきましたが(私はアルバイトちゃんと会場準備)、緊張されていたにも関わらず本番はばっちりきまっておりました★衣装もデモンストレーションに合っていてお似合いだったので、本当はお写真を撮って載せたいくらいなんですがここは我慢我慢(笑)

ダンスタイムの一幕のみ、お写真公開します

ダンスパーティって、はたまた社交ダンスってすごくハードルが高いように聞こえませんか?

私が社交ダンスを始めた学生時代、「ダンスパーティって映画とかマンガでしか聞いたことない」って思ってました

自分が飛び込んで初めて分かったこの世界。ちょこっと紹介しますね。

ミナミのクリスマスダンスパーティの場合、デモンストレーションとダンスタイムで構成されています。

デモンストレーションは生徒さんとオーナーで踊ります。

そしてダンスタイムでは「りぼん」ちゃんと一緒に、流れている曲(約1分30秒)に合わせてダンスを楽しみます。

りぼんちゃんというのは、ダンスのお相手をしてくれる方を指します。もちろん男性のお客様がいれば、お客様同士で踊るのも○!

たとえば私一人で参加したとしても、ダンスタイムになるとリボンちゃんが「踊りましょう!」とお誘いしてくれるので十分楽しめるのです。

ダンススタジオごとに様々ですが、基本はこのような感じです。

少しでも「ダンスやってみようかな?」なーんて思ってくれた方!是非ミナミに遊びに来てくださいね!

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

address

東京都足立区千住2-21ミナミビル2F (※駐車場はございません)

TEL/FAX 03-3879-3601

検索

ページの先頭へ